SSブログ

ローズマリー軟膏 [美容]

女性たちの間で最近人気を集めているのが「ローズマリー軟膏」、友達から少し分けてもらいました♪

見た目は、綺麗な緑色でおしゃれな容器に入っていたのでインスタ映えしそうです。(私の彼はシュレックのエキスみたいと言っていました。。笑)

ローズマリーに含まれるウルソール酸という酵素が肌の細胞を活性化させて、肌荒れに抜群に効くようです。

友達曰く、慣れれば作るのは簡単らしく、材料もとってもシンプル。

ローズマリー、無水エタノール、ワセリンがあれば作れるようです。

いくら肌荒れに効くと言ってもさすがに顔に塗るのは私はまだ抵抗があったので、乾燥している膝に塗ってみました。

すると、かなり潤うー!

ワセリンだけでもそれなりに潤うのかもしれませんが、ローズマリーでさらに効果アップしている気がします。^^

試したことない方は、手作り軟膏おすすめです!
nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。