SSブログ

逆子 9ヶ月 [日記]

先日、32週目の妊婦健診に行った時に逆子になっていることが発覚しました。

2週間前まで、頭が下にきていたので、なぜこのタイミングでぐるっと回ってしまったのか‥。

赤ちゃんも大きくなってきていて、お腹の中で自由に動けるスペースが少ないので、逆子を直すのもちょっと大変。

逆子体操のやり方を教えてもらい、家で試しましたが、お腹がプルプルしてくるほど、筋力を要するので、あまりできません。

ところが、病院で逆子と言われた翌週の再検診で逆子は治っていました!

赤ちゃんがキックする位置が逆子の時は膀胱のあたりでしたが、今は完全におへその上です。

頭が上か下かで、胎動の位置がこんなに違ってくるんですね。
タグ:逆子 9ヶ月
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。