SSブログ

妊婦 座席 [日記]

今日1ヶ月ぶりに電車に乗りました。

電車は思った以上に混んでいてびっくりしました。

私は赤ちゃんを抱っこしていたのですが一人も席を譲ってくれなかったです。

私が妊娠していた時も毎日電車に乗っていましたが十ヶ月間の妊娠のうち席を譲ってくれたのはたった3人です。

私が若い子の前に立っていたとしても譲ってくれませんでした。

社会って厳しいですね。

特にきつかったのはつわりの時ですつわりの時は気分が悪くて吐きそうな日もありました。

でもみんな見て見ぬふり私は気持ち悪さを我慢しなが10分間の電車を毎日たって載っていました。

立っていると本当に気分が悪くなります30代の女性も自分が妊娠したことがないせいか譲ってくれませんでした。

私が目の前で妊婦さんを見たときは是非譲ろうと思います
タグ:妊婦 座席
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

くるクリームうちの母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。