SSブログ

若手が意見を言うと・・・ [日記]

皆さんはまだ若手の社員だとして会社の重要な会議で意見を求める時自分の意見を言うことができますか。私はここぞとばかりにチャンスだと思って自分の意見を自信を持っていると思います。最近の人はあまり自分が知ったような意見を言うと周りの先輩社員から生意気だと思われて仕事がやりづらくなると控えめな人が多いですが、ずっとそんな調子でやっているといつまでたっても自分の能力を認めてもらえないし新しい仕事が舞い込むこともないような気がしませんか。自分が意見を言って生意気と思うような先輩だったらそのような先輩です。その人にはそれ以上の期待をしない方がいいですしある程度は距離感で付き合っていけばいいと思います。会社で偉そうなこと言った人が言ったもん勝ちのようなところがあるのでやっぱり自分の思った意見はそのまま声を大にして言うべきだと思います。
タグ:会議 意見
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

仕事とSNS蚊の弱点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。