SSブログ

蟹の淡雪 [めし系]

昨日のなかい君の学スイッチで紹介されていた「蟹の淡雪」というご飯のお供、最高においしそうですね。

なんとひと袋にズワイガニの足が1・5匹分も入っている豪華な作りで、調味料はお酢や福井の地酒、塩のみで作られています。

そのため味はちゃんとズワイがにの味で、本当にごはんとの相性が抜群のようですよ!

ANAのファーストクラスの機内食でも使われたことがあるそうで、乗客に何かごはんに合うカニの珍味はないかといわれ、探したのがこの「蟹の淡雪」だったそうです。

楽天で売っていないか検索してみましたが・・・ないんですね汗

一日400袋ぐらいしかつくれない超貴重品です。
タグ:蟹の淡雪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
隅田川テラス名前のない餃子屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。