SSブログ

タラタラタラッコ 代官山 [めし系]


タラタラタラッコが何やら評判になっているので、代官山に行った際に寄ってみようかと思います。

マツコの知らない世界で紹介されると一気に話題になりますよね。

もともと常連さんからするとかなり痛いですが、まぁ評価されるべきお店が世に知れ渡ったと思えば納得できるかも(;^ω^)

でもタラコパスタが50種類って・・・すごい!!


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

マキシマム スパイス レシピ [めし系]

マキシマムというスパイスのレシピを色々と見てみたのですが・・・

全体的に肉料理ばかりですねw

でも実は個人的にはこのスパイスを魚料理に使っていたりもします。

特にタラをバターで焼いたものにかけてみると格別のおいしさですよ!

肉料理という先入観を捨ててみると、色々とさらにおいしいレシピができるかもしれません^^



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エブリィ 4月18日 [めし系]

昨日4月18日放送のnews every.(エブリィ)では人気店の話題飯が紹介されていましたが、築地の「備長炭火焼 じげ 築地店」が紹介されていました。

ここのマグロのカマ焼き定食は本当においしいですよ!

カマを炭火で焼いているのですが、香ばしくて脂がのっていて最高です。

ランチタイムに100食以上出る超人気メニューで、すぐに売り切れてしまうので早めにいくと食べられますよ。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人なガリガリ君 ゴールドキウイ [めし系]

大人なガリガリ君シリーズ、今度はゴールドキウイ味が出るみたいです。

もともとガリガリ君をそこまで食べなかったのですが、一度前回のイチゴ味を食べてからは大人のガリガリ君がすごく好きになりました!

安っぽい味なんかではなく、ちょっと高級なアイスのスイーツを食べているような感じなんですよね。

味も濃厚ですし、相当果汁を入れて作っているのだと思います。

まだの方は、一度食べてみるといいですよ♪
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホタテマヨネーズ [めし系]

昨日のウチのガヤがすみません!ではお酒に合う全国のおつまみが紹介されていました。

中でも青森のホタテマヨネーズは個人的に食べてみたいなって思いましたね。

ボイルした大粒のホタテをマヨネーズにあえて、缶詰にしたものです。

ホタテの濃い磯の味がマヨネーズによって滑らかにコーティングされていておいしいそうです。

楽天でお取り寄せ通販できるのかと思って調べてみると、こんなのが出てきました^^



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

テリー伊藤 兄 店 [めし系]

今日のヒルナンデス!で紹介されていた、テリー伊藤兄の店は「丸武」ですね。

築地市場駅近くのお店なのですが、お兄さんは卵焼き職人だったんですね。

ここの厚焼き玉子は本当においしいそうで、一度食べると間違いなくファンになってしまうそうです。

番組でも紹介されていましたが、めっちゃ分厚い厚焼き玉子を頬張ると本当に幸せな気持ちになるそうですよ^^


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

旅ずきんちゃん サムゲタン [めし系]

旅ずきんちゃんで紹介していたサムゲタンおいしそうでしたね。

韓国の江原亭というお店ですが、あのホロっとくずれる鶏肉が本当においしそうでした。

このサムゲタンのスープを少しだけ器にいれて、そこに塩コショウをいれて、具材をつけて食べるちょっとユニークな方法でしたね。

韓国しばらくいっていないので、久しぶりに旅行にでも行ってみようかな。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケンミンショー ジンギスカンのタレ [めし系]

ケンミンショーで紹介していたジンギスカンのタレは本当にどちらもおいしいです。

成吉思汗たれとソラチ ジンギスカンのたれですがどちらもジンギスカンのたれとしては一番有名なもので、二大巨頭と言われているそうですね。

甘めのたれなのは成吉思汗たれのほうなので、より甘いのが好みの方は成吉思汗たれを選ぶといいと思います。

久しぶりにジンギスカンが食べたくなってきました!

紹介されていた「いただきます。」行ってみようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉田パスタバー [めし系]

news every(エブリィ)で紹介していた、吉田パスタバーおいしそうでしたね。

グレービーミートスパは新しいですし、ありそうでなかったパスタだと思います。

このグレービーミートスパは一皿1620円もするのですが、それだけの価値があるということですよね。

東北の食材を積極的に使われているのも気に入りました。

今度絶対に食べに行ってみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名前のない餃子屋 [めし系]

昨日の良かれと思って!で紹介されていた、グルメリポーターが通うお店面白かったです。

中でも気になったのは「名前のない餃子屋」で、このお店の名前は常連さんがつけたとか。

三田駅近くにあるそうですが、とにかく皮がパリパリで餡がジューシーな餃子を食べることができるそうですよ。

こんな名店ってテレビで紹介されないとさすがに知る術がないですよね(;^ω^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。